1. 全ての質問
  2. 質問の詳細

3 回答

ご質問ありがとうございます。 解決策を3点、記載致します。 ■1点目は、生活上の改善です。 ・定期的に洗顔をすること(花粉が取れます) ・できるだけツルツルとして凹凸のない素材の服を選ぶ(服に継続的に花粉がついていると症状が絶えません) ・飛散量の多い日は、外に洋服や布団を干さない(できる限り花粉が付かないように室内干しを選択して下さい)

... もっと見る
ご質問ありがとうございます。 解決策を3点、記載致します。 ■1点目は、生活上の改善です。 ・定期的に洗顔をすること(花粉が取れます) ・できるだけツルツルとして凹凸のない素材の服を選ぶ(服に継続的に花粉がついていると症状が絶えません) ・飛散量の多い日は、外に洋服や布団を干さない(できる限り花粉が付かないように室内干しを選択して下さい) 参考URL: https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/protection/ ■2点目は、お薬の変更です。 お薬は人によって効果がある、無い物もあります。 ですので、市販薬において、アレジオンでダメなら、アレグラにしてみる。アレグラでダメなら他のお薬にしてみることもご考慮頂くと良いと思います。 中には眠気の副作用を誘発するお薬もありますので、薬剤師等に相談しながらご購入を検討されることをオススメ致します。 ■3点目は、アレルギー減感作療法をクリニックで実施する。 長期的にはなりますが、現在、アレルギーを根本から改善させる療法がクリニックや病院で実施できる先が増えて来ました。 費用もかかり、時間もかかりますが。唯一の原因療法です。 一度、インターネットで、お近くのクリニックや病院で花粉症の減感作療法を行っているかご確認頂き、説明を聞くだけでも良いと思います。 ご参考に頂ければ幸いです。 お困りの際にはいつでもご相談下さい。 たたむ
こんばんは。 まず、お水をしっかり飲むことと規則正しい生活を心がけてください。 そこにプラスして、マルチビタミンミネラルのサプリメントや植物性のプロテインをとってみてはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。
花粉症つらいですよね。飲まれているお薬は抗ヒスタミン薬でしょうか、別の種類のロイコトリエン拮抗薬やステロイドなども検討してもいいのかもしれません。主治医に確認してみましょう、またアレルギー科などで受診して網羅的なアレルギー検査もしてみましょう。お大事になさってください。

#アレルギー  関連の他の相談